ライフハック

※関連記事リンク

(主にアメブロの過去記事に飛びます)

 

▶やっちまいがちな私達 /▶もっと!生きやすく(後者)/▶もっと!生きやすく(前者)/▶一事が万事!なお片付けシリーズ

 

 

▶やっちまいがちな私達

 

▶もっと!生きやすく(前者)

後者は「好きでやっている」と思っている

「自分軸」のターン

”前者の自分軸”の仮説

自分のための「スペース」

前者よ、その人困ってないぞ?(とんちゃん)

前者はもれなく「いがぐりこ」を見習え(とんちゃん)

溺れる前者は、自分を見なさい(とんちゃん)

 

 

<前者さんから前者さんへ>

前者に贈る言葉(八屋虎子。)

前者としてのわたし(ともぴ)

自分がないと感じていた(ともぴ)

やる気の出しかた(ちぃ)

「出来る」の取り扱い方(ちぃ)

”「ふつう」の人々。”(ちぃ)

ちょっと悲しくなってきたので 前者は遠慮しない方が良いと思う話(八屋虎子。)

力が欲しいか?(八屋虎子。)

お前、ホントは視えてるんだろ?(八屋虎子。)

【前者向け記事】「喧嘩して仲良くなる」に憧れる説。(八屋虎子。)

「後者には意図がない」のが感覚的に理解出来ない前者さんへダメ押し(みちる)

前者が怖がりなのは根っこにものすごい「孤独」を抱えているから(misoさん)

【前者後者論】見えちゃうんだからしょうがない(みちる)

前者に後者アプリを乗せたらos壊れた(崩壊編)アンインストール編)(再構築編

【前者後者論】じゃあ前者は自分で決めなくても繋がるのか(みちる)

 

 

<水平前者さんへ>

水平前者は「自覚せよ」【前者後者】

水平型前者の憂鬱(八屋虎子。)

水平前者の憂鬱 2(八屋虎子。)

 

 

<ゆきちゃんの前者向け記事>

【前者さん向けオススメ記事】まとめました♪ (めちゃいっぱいあるのでまとめリンクで^^;)

 

▶一事が万事!なお片付けシリーズ

前者と後者のお片付けポイント

無意識のストレスに手をつける

肉体は時間と空間のなかにある

 

 

前者後者のお片付け(オオノミエコ)

後者が後者のできなさをなんとかしようと、後者向け・汚部屋住人向け片付けメソッドづくりを始めた話

後者のできなさをなんとかしよう!……それって一体どういうこと?

片付けられない後者を3つのグループに分けてご紹介

前者後者「そもそも片付けって……」

後者の「わかる」と「できる」の間に必要な「○○○る」ってなーんだ

前者後者:片付けのプロゆえの盲点

 

 

<2016.9.21 座談会withライフオーガーナイザーオオノさんまとめ>

【前者後者xお片付け】開催しました~(^0^)

現実を無視する後者と、理想を語れない前者

後者のオートマ機能 ~無意識の動線に合わせる

頭の構造に合わせる!~前者は「カテゴリー」/ 後者は「紐つけ」

頭の仕組みを理解して工夫する

前者は「可能性限定志向」、後者は「可能性開放志向」(対応の前者/選択の後者)

「後者の選択」追記

○○が片付けてくれない

そこには「わたし」が出る

【前者後者xお片付け】おまけ

 

オオノさんはめちゃ記事あるのでこちらからもどーぞ

→ かたづけーる.com